バトンバトン!

長らくプライベートモードで失礼しました。
ご覧のとおり全く更新しておりませんが(涙)。

しかーし!
娘が寝ている間にネットをつなげてみると、アマノさん(id:Loxonin)からなにやらバトンがきていたよ。
最近とんとネットとご無沙汰なので(河原純一平岡祐太情報は別(笑))このバトンの意味が最初よく分からなかったのはご愛嬌。

せっかくなので答えてみます!アマノさんありがとうー。あー(仮)も一歳になったよ!ガシガシ歩くよ!

Musical Baton

☆Total volume of music files on my PC(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
夫のPCで5GBくらい。
ほぼチルさんとゆずさん。

☆Song playing right now (今聞いている曲)
あんまりPCで曲は聴かないけど今日は特別にチルさんの「未来」。
PVにひらっちが出ています。自転車の後ろに乗りたい。。。

☆The last CD I bought (最後に買った CD)
めっきりCDを買わなくなったなぁ。
Bank Bandの「沿志奏逢」だと思います。その前が「シフクノオト」。
ゆずのベストは両方買いましたが夫担当なので今回はパス。

☆Five songs(tunes) that mean a lot to me (特別な思い入れのある 5 曲)
これ迷うなぁ。
エピソードのあるものから選びます。好き嫌いではなくて。

  1. glove-Sweet Pain

大学時代、ものすごく好きな人がいました。片思いだったけど。

会えないときの胸さわぎ 世界中でこれほどに
自分以外のあの人を 大切に思うなんて

という歌詞にどっぷりはまってたなぁ。懐かしいな。
小沢健二-戦場のボーイズ・ライフ (ボーイズ・ライフpt2:愛はメッセージ)
これは↑の人が大好きだと言っていた曲です。
「愛はメッセージやで?メッセージなんやで?」
と言っていた。その声のトーンまで今でも覚えてる。
とんねるず-僕は鳥になりたい
高校時代、もう何もかも嫌になった時期があって。
そのときこの歌を聴いて、馬鹿笑いしてどうでもよくなって乗り越えられたという(笑)。
お、雨の西麻布のカップリングだったのね。今知りました。
Mr.Children-es〜Theme of es
チルさんで一番好きな曲は?と思ったらやっぱりこれなんだなぁ。
映画になったからとかではなくて、曲も歌詞もものすごく好き。
特に2番が終わってからCメロそしてラストまでが大好き。
●ゆず-始発列車
ゆずも好きな曲はたくさんあるんだけど、今回のベストに入ってなくて一番悔しかった曲にしてみたよ(笑)。

☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
これが一番まいった。
拒否可ですのでね〜。
サクラちん(logbook)、ののさん(だれだれ日記)、ドアノブさん(http://doapon.pekori.to/blog/)…3人でもいい?