ううむ

眠れないので日記でも書くか、と思ったけどなんか筆がすすまず…筆じゃないか。
建築探偵(篠田真由美講談社ノベルスでのシリーズ物)、「センティメンタル・ブルー」だけなくて、最近出来た書店でみつけて買ったので再読。(まだ「ナ・バ・テア」読んでないのにな)
これは蒼くんの番外編の短編集。で、最近出た「アヴェマリア」(これも蒼くんの話)も読み返してみたり。
このシリーズは誰かに勧められて買い始めたのだと思うんだけど、ミステリとして読んでないんだなぁと改めて思う。
蒼くんの成長なり京介氏の過去なりが気になって私は読んでいるのだな、と。
でもキャラ萌えではないのだけど。
綾辻はだまされたいから読んでいる、と断言できますが(笑)。何だかんだ言ってやっぱり好きよ、と思った。暗黒館長くて苦しかったけど。
 
紅白に出てほしいランキングと好感度調査の男性部門と両方にチルさんがランキングされていて人気の高さに驚く。紅白はな…でないと思います。レコ大すら出てないのよ彼ら。大賞取ったのによ。
 
ゆずのツアーブログの岩沢くんの自分撮り失敗がものすごくかわいいです。
 
野球界は色々大変そうで。西武も身売りですか。ふぅー。
楽天ポフェッショナルだしなぁ(笑)
楽天が河原氏を欲しがっているとかなんとか。複雑な気分だわ。
仙台か…寒いの苦手だから、彼。どうだろ。
 
Mさんへ。返信ありがとうですv
Mさんの日記とかトークとか読ませていただいて色々思うとこがあるのですがなかなか伝えるタイミングを逃しております。またいずれどこかで。
いつもMさんの発信する渚氏の笑顔に癒されておりますデス。
 
mixiののだめコミュで、リアルのだめさんがフカキョンっぽいって話があって。
それこそぎゃぼーだった(笑)。
ドラマ化トピックは楽しく見ているのですが。のだめ→ミムラはちょっと楽しいかもと思ったり。めだかの面白顔を見たからかしら。前も書いたかもしれないけど峰くん→アニ(塚本高史)はとてもよいと思います。
あと、ご本人はまったく存じ上げないのですが、そのトピックにあった真澄ちゃん→http://www.five-d.co.jp/sbd/profile/memeber/ikeda.htmlの人、ってのに爆笑。ビジュアルまんまだ。
 
依然として眠れませんがこのへんにしまふ。