想い

公式の河原さんのコメント見ました。

10年間、巨人にお世話になって、あまりチームの勝利に貢献できなかったことと、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが、とても悔しく思われます。ただ、この素晴らしい球団でプレーできたことは、自分にとって貴重な財産なので、これからの新しい環境でそれを生かし、西武の勝利に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたいと思います

泣。泣。泣。
ほんとにこの人らしいコメントで。
 
怪我をしても、成績が振るわなくても、河原さんはずっとジャイアンツの、しかもずっと15番で。
振り返ると、いつ見放されてもおかしくないような10年間だったと思う。
だけど、河原さんはずっと期待され続けていて。
河原はこんなもんじゃない、もっとやれる、もっと勝てるって。
 
あのバッターの手元で伸びるストレート。
マウンド上の侍のようなたたずまい。
打者を射抜くような視線。
白く舞うロジンの粉。
高く上がる細く長い左足。
 
私にとって河原さんのすべてが特別で。
こんなに心を震わせる投手にはもうきっと出会えない。
 
ほんとはジャイアンツでもう一花咲かせてほしかった。
新天地で、もう一度、私の知っている素敵な河原さんのピッチングを見せてほしい。
心からそう願っています。